レーシック体験日記-九州での近視矯正手術の実体験談-

近視・乱視矯正のレーザー手術『レーシック』を九州(福岡小倉)の神戸クリニックで受けて裸眼になった、女性の実体験談日記です。
遠方の地方などでレーシック(LASIK)を受ける方に参考になればと思います。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


■ 当サイトの特徴 ■
このサイトは近視・乱視・遠視矯正のレーザー手術『レーシックを九州(福岡小倉)の
神戸クリニックで実際に受けた管理人yuuの「レーシック体験談のページです
レーシックの手術に興味のある人や、受ける人の参考になれば幸いです。(サイトの注意事項)

 【※検査・手術の写真や感想などは『簡易サイトマップ』のページにまとめています。】
※手術の情報は2005年のものですので、最新情報は『神戸クリニック』のページをご覧下さい



関連カテゴリー:「-」


2012.12.08 Saturday | - | - | 人気ブログ検索 |
レーシック術後6日目-1週間後検診
今日はレーシックの1週間後検診iconの日です。
6日しか経ってないのですが、ちょうど大阪に行くので神戸の三宮にあるクリニックiconに行ってきました。
(写真などは後日アップしますのでお待ち下さい)

初めて行く神戸に迷子にならないか不安になりながらも無事到着!
三宮のクリニックは小倉のクリニックよりも広かったです。
でも朝イチで診察だったので、思っていたより閑散としていました。。

後で理由を聞いたら手術日だったので、スタッフはほとんど奥の部屋に入ってしまっていたらしいです。(なるほど(^^ゞ)
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック手術後〜1週間検診


2005.08.27 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック術後5日目-新幹線から風景を見る
レーシックの手術から5日が経過しました。

今日は朝早くから大阪へ出発です。
眼の状態の悪化も特になかったので無事に行ける事になりました♪

起きてすぐの白けが前よりは少なくなっている気がします。
症状はやはり同じように2重に見えてやや見難いのですが、外に出てる方が眼が楽な感じです。
普通に案内板なども見れるので特に不自由はしません♪

新幹線の中から空や外を色々見ました。
「裸眼だと色も違う」と言われたのですが、まだよくわからなくやっぱり実感はないんです(^^;
でもちゃんと見えてる。。裸眼なんだ。。と言うのでなんとなく感動があります。

やっぱり便利なのは『コンタクトをはめる必要がないこと!』
準備もコンタクトをはめると結構時間取ったりするんですよね。。
外出から戻った時も、思わず「コンタクトを外さなきゃ」と思ったりします(笑)
この眼が快適に見えるようになったら、きっと感動がもっと増すんだろうなぁ〜
関連カテゴリー:「レーシック手術後〜1週間検診


2005.08.26 Friday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック術後4日目-起きてすぐは見えにくい
レーシックの手術後、4日目の朝です。
やっぱり起きてすぐは、ぼやけてるのが多くて30分くらいはあまり何もできません。
会社などがある人は早めに起きて、目を落ち着かせて行った方がいいかもしれません(^-^;

まだ左目の方が見えにくい感じなので、少し2重になっています。
でもパソコンもこの2重のを見てるのに慣れてきたみたいで、相変わらず見難いのですが、なんとか打てています(^◇^;)

昨日外出している時はそれほど感じなかったので、やっぱり近くを見ていると2重が強く感じます。
私はパソコンの仕事なので、これがちゃんと見えるようになるか少し不安なのですが、早く普通になる事を祈るばかりです。
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック手術後〜1週間検診


2005.08.25 Thursday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック手術後-美容院へ行く
レーシックの手術をしてから、前髪が少し伸びていて目にかかる事があるので美容院に行くことにしました。
病院や美容院はなんとなく苦手で緊張してしまいます。

いつもはコンタクトをして行くので、眼が疲れて何度も眼を押さえたりするのですが、今回はほとんど疲れもなく眼も痛くなくて楽でした。

やはり家の中の方が近いものを見るのが多いので眼が疲れるのかもしれません。
外に出て周りを見ると少し二重には見えますがほとんど普通によく見えています。
美容院の雑誌も少しだけぼやけてるけど、あまり不自由もなく読むことができました。
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック手術後〜1週間検診


2005.08.25 Thursday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック手術後-初めて化粧をする
レーシックの手術後は、翌日検診後からアイメイク以外のメイクは出来るらしいのですが、(術後の詳細)3日後に初めて化粧をしてみました。

手術当日で迷ったのが、「化粧水や乳液はしていいのか?」という事でした。
当日は気をつけた方がいいだろうと思いそのまま何もしなくて、翌日の朝はコットンで眼の付近を避けて少しつけていたのですが、やはり気になるので1日1回程度にして頻繁にはしないようにしていました
(おかげで少し肌が荒れてしまった感じです(T_T)

もう3日過ぎたので今は普通に眼の周り以外は付けていますが、いよいよ今度はメイクをしてみます。
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック手術後〜1週間検診


2005.08.25 Thursday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック手術後-シャンプー&洗顔をする
レーシック手術をして、手術当日に一番気になった事が洗顔ができなかった事です

水で顔を少し洗うくらいならできるんですが、やっぱりべたべた感が残って気持ちが悪いです(T−T)

小倉まで『SPウォータースプレー』を持っていっていればよかったです(×_×;)
この肌水スプレーは拭くだけで油のべたべたも取れるお気に入りのものです♪

しかも夜につける保護カップはテープでつけるので、顔にもっとベタベタが残り、洗顔料を使えないのはちょっと辛かったです。
当日はお風呂もシャワーを首から下しか浴びれないので、せっかくホテルに泊まっているのにシャワーを少ししか浴びる事ができずに残念でした(T−T)

翌日検査で了解をもらってからは洗顔やシャンプーなども普通に大丈夫みたいなのですが、(術後の詳細)やっぱり翌日も少し不安だったので当日と同じようにシャワー&頬だけ洗顔料を付けて、他は水だけの洗顔にしておきました。
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック手術後〜1週間検診


2005.08.25 Thursday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック術後3日目-まだ見えにくい(×_×;)
今日も昨日と同様近くや文字などが見えにくい感じです。。(T−T)

白けてるのはだいぶん治りましたが、左右で見え方が違うから
二重っぽく見えて、疲れてしまいます。。
コンタクトを逆にはめてしまった時の感じに似てるかも。
今日は右目の方がやや見えにくい感じ。。
多分左1.0、右0.8くらいなのかなぁ??

さっき洗顔した時に何か入ってしまったのか、まつ毛が入ったようなやや痛い感覚があって、急いで何度か目薬で洗い流しました。。
ちょっとした事にもびびってしまいます(笑)

ただでさえ偏頭痛持ちなので、なんとなく頭がぼ〜っとして少し頭が痛い気がして、
眼を使うのが疲れるので、昨日も何度も寝てました。
やっぱり日常って眼を酷使してるんですね。。
外にいる時よりも家の中で色々見てる方が眼が疲れます。。
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック手術後〜1週間検診


2005.08.24 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
術後2日目-今日は眼が見えにくい(T−T)
昨日は起きてすぐからほとんど見えていて、
翌日検査でも右:1.2、左:1.0とくっきり見えていたのですが、
今日は起きたらまた手術日の時くらい眼が白けてます。。

左目の方が見難いので、近くを見る時は2重にぼやけてる感じで
沢山やる事あったのに文字が見えにくくてPCはちょっと無理そうです(T−T)
朝起きて間もないので、落ち着いたらよくなるかもしれませんが
目薬を忘れないようにして、無理せずに安静にしていようと思います
(でも眼が使えないと本当にやる事ないですよね(×_×;)

また落ち着いて症状がよくなったら順に色々報告したいと思います。

弟も無事適応して、9月3日に手術が決定しました。

大阪の友達も適応検査に行って、今月27日に手術を受けるらしいです。
私もどうにか大阪に行けそうなので、神戸のクリニックに27日に1週間後検診に行くので、一緒に行こうと思っています♪
関連カテゴリー:「レーシック手術後〜1週間検診


2005.08.23 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック術後1日目-翌日検診
昨日は眼をあまり使えないのでやる事もないし、
早く寝た方がいいだろうと思い、就寝時の保護用眼帯を付けて11時頃寝ようとしたのですが、術後帰ってから7時くらいまで2時間ほど寝たので、中々寝れずに困りました(^◇^;)(笑)

どうにか12時頃寝たのですが、翌日5時にはすっかり眼が覚めてしまい、仕方がないので起きていました。。
途中夜中トイレに起きたのですが、もちろんメガネをかけなくても見えます。。
でも保護用カップはテープでつけていて、その隙間から見えてる状態なのであまり感動はありません(苦笑)

保護用眼帯をはずし、周りを見たりテレビを見たりしたのですが普通に見えています。。
でも「裸眼で見てる」という実感が全くないんですよね。。
『感動!』というのはあまりなかったです(^^ゞ
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック手術後〜1週間検診


2005.08.22 Monday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |


▼神戸クリニックについてもっと詳しく知りたい方は、下記よりHPを見るともっと詳しく色々わかると思いますので参考にして下さい。

神戸クリニック
神戸クリニックの「5つの約束」
レーシック体験者の声
レーシック-Q&A(よくある質問)
手術メニュー

▼更に詳しく知りたい方は説明会や資料請求・相談など色々な特典があります。
 全て無料なので、近視や乱視で興味のある方はご利用してみて下さい。
LASIK-無料資料請求
LASIK-無料適応検査
LASIK-無料相談
LASIK-無料説明会

| 1頁/1頁中 |


通販レビュー.JP−体験談・クチコミ・情報サイト−「e-通販どっとネット」 / エポラーシェ・ファン.JP / ネットのショッピング通販
レーシック体験日記 / CANON IXY DIGITAL10を体験! / 「離煙パイポ」体験レビュー / TRIAレーザー脱毛器体験記
速読訓練ソフト「速読セルフトレーニング」学習ブログ / 30歳の自動車合宿免許、体験日記 / パステル画アート・心の癒し「気づくドットねっと」
羽根布団セット通販ショップ / セクシー下着・ランジェリー専門通販ショップ
PCネットライフ / お得ライフ通販情報局 / 通販ライフショップ / ペットアルバム日記