レーシック体験日記-九州での近視矯正手術の実体験談-

近視・乱視矯正のレーザー手術『レーシック』を九州(福岡小倉)の神戸クリニックで受けて裸眼になった、女性の実体験談日記です。
遠方の地方などでレーシック(LASIK)を受ける方に参考になればと思います。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


■ 当サイトの特徴 ■
このサイトは近視・乱視・遠視矯正のレーザー手術『レーシックを九州(福岡小倉)の
神戸クリニックで実際に受けた管理人yuuの「レーシック体験談のページです
レーシックの手術に興味のある人や、受ける人の参考になれば幸いです。(サイトの注意事項)

 【※検査・手術の写真や感想などは『簡易サイトマップ』のページにまとめています。】
※手術の情報は2005年のものですので、最新情報は『神戸クリニック』のページをご覧下さい



関連カテゴリー:「-」


2012.12.08 Saturday | - | - | 人気ブログ検索 |
レーシック術後2ヶ月経過
近視・乱視矯正のレーシック手術をしてから、もう2ヶ月が過ぎました。

もうすっかり裸眼が当たり前の生活になっています。
弟とも最近はレーシックの話をするのも忘れるほどです(^^;
ぼやけや霞んでいた症状も今は全くなく、まだドライアイや目の疲れはありますが、不自由なく生活しています。

本当にたった1回の手術だけでこんなに一生楽できるんですね。。
多分受けた人のほとんどは後悔どころか「もっと高くても受けてる!」と思うのではないかと考えます。
私もこの暮らしが分かっていたら50万以上でも受けてたと思います(^^ゞ
(合併症などが出た方は別でしょうが)

18歳の時にすぐに手術できたら多分生活は変わっていただろうな。。と本当に思います。
なるべく若いうち、早めに受けた方が後々コンタクト代金などの費用もかからないし、何より若いと回復も早いと思うので早めに受ける事をおすすめします♪

私も受ける前は本当に色々調べて少し不安だったりもしましたが、
考えるより受けるが易し」です(^^;

もし迷っている方がいらしたら、「無料資料請求」や、ネットですぐに見れる「手術の解説・体験者の動画」、先生や体験者に生で色々質問ができる「無料説明会」などの無料のものも色々もあるので参加してみて考えてみて下さいね(^-^*)
関連カテゴリー:「レーシック1週間〜1ヶ月検診


2005.10.31 Monday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
広尾でレーシック1ヶ月後検診を予約
お久しぶりの更新です。。
仕事&私事でこの1ヶ月ほどどたばたして中々更新できずにいました(×_×;)

レーシックを受けてそろそろ1ヶ月半が過ぎましたが、目の方はもうすっかり普通です。
裸眼で見ることが当たり前になってきています(^^ゞ

PC仕事の為に最近長時間の作業が続いているので目の疲れはありますが、ぼやけや霞みなどはもうありません。
ただ、疲れの為かドライアイなのかわからないですが、目が少し痛い感じはしているので『ソフトサンティア』だけは欠かせません(^^;
検診の時に相談して疲れ目の目薬も貰ってこようと思っています。
神戸クリニック』は手術後も無料なのでこういう目の相談や薬などは本当にありがたいです。

1ヶ月はもう過ぎてしまっているのですが、明日から東京へ行く用事があるので1ヶ月検診は『広尾の神戸クリニック』で16日に受ける事にしました。
新しく移転してきれいなようなので少し楽しみです♪
(ついに神戸クリニック3店舗制覇?です(笑)
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック1週間〜1ヶ月検診


2005.10.13 Thursday | comments(2) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック術後26日目-目薬の郵送を頼んだ
レーシック手術後26日目です。ついに1ヶ月近くなってきました。

目が覚めた時の霞みもほぼなくなり、この数日間仕事でのトラブルがあり丸一日パソコンをしている状態なのですが、疲れもそれほど感じなくなっています。
たまに疲れでぼやけて見える時もまだありますが、少し経つと治る場合が多いです。
まだ左目の方が見えにくいですが、これはもしかしたら左の方が測った視力が悪かったのでそのままかもしれません。でも1.0はあるので慣れれば問題はなさそうです(^^;

本当に助かるのが目の疲れの軽減です。。
相変わらずドライアイは続いていて目薬は手放せませんが、目の奥の眼精疲労がひどかったのはすっかりなくなり、前は目が痛くてすぐ目のつぼを押したりしていたのですが術後はそれが全くありません。

でもやはりドライアイで目の表面が少し乾いて痛いのは残っています
(まだ暑いので冷房や扇風機が理由だとも思います)

弟が手術の時に追加で目薬を貰ってきてもらったのですが、もうなくなってしまったので今日『小倉の神戸クリニック』に電話で発送をお願いしました。
(結局一度しか小倉店には行ってないのに覚えてくれててびっくりしました(^^;)
ソフトサンティア』だけは発送も可能らしいです。送料も無料でした♪
※他のものは眼科で診察を受けてからしか処方できないみたいです。

順調に回復してきて、PC仕事にも問題がなくなってきたので嬉しいです♪
関連カテゴリー:「レーシック1週間〜1ヶ月検診


2005.09.17 Saturday | comments(0) | trackbacks(1) | 人気ブログ検索 |
レーシック術後22日目-起きてすぐの調子が良くなった-
レーシック手術から22日が経過しました。
もう3週間も経つんですね。。
でも受けたのは数ヶ月も前の気がします(^^;

以前は起きてすぐには目がぼやけて数時間は見えにくい事が多かったのですが、昨日から起きてすぐにでもくっきり見えてきています♪
パソコン画面も見え方に慣れてきたからなのか不明なのですが、大分見やすくなっています。

まだ片目ずつ隠すと見え方が違っていて眼が疲れると見難い事もあるのですが、(今日は右目が少し見えにくい気が(^^;)少しずつ回復しているようでよかったです。

でもやはりまだ暑いので冷房や扇風機に当たってしまうのでドライアイは少しあります。
目薬が足りなそうなので、この間弟に頼めばよかったと後悔してます(T−T)
目薬は郵送してくれるらしいので足りなくなったら頼むつもりです。

昨日久々にメガネを上げる仕草をしてしまいました(笑)
外に出ると「裸眼なんだよなぁ〜」といつも思うのですが、家の中だとついつい忘れてしまいます(^^;
しかし未だに『裸眼で見ている』という実感があまりないです(^◇^;)
関連カテゴリー:「レーシック1週間〜1ヶ月検診


2005.09.13 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック術後19日目-天気で違う?-
レーシック手術から19日が経過しました。

やはり前日にパソコンなどで目を使いすぎると、次の日にぼやけたり霞んだりする確立が高い気がします(T−T)
一昨日遅くまで目を使いすぎたせいか、昨日は起きてすぐは霞んでいて、数時間は見えにくかったです。

その他に天気も関係している感じがします。
今日も少しだけ目が霞んでいたのですが、昼ごろ改善されて、でも夕方から雨が降ってくるとまた霞みが少しでた感じです。
いつも左目がそういう症状が多いようなので、左目の安定に時間がかかりそうな気がします。

明日はレーシック関連で博多に行く用事があるのですが、先生なども来られるようなので少しお話を聞いてきたいと思います。
早く落ち着けばいいなぁ。。(×_×;)
関連カテゴリー:「レーシック1週間〜1ヶ月検診


2005.09.10 Saturday | comments(2) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック術後16日目-裸眼だと色の見え方が違う?
レーシック手術後、16日目です。

ドライアイは大分よくなったのですが、やはり左目の見えにくいのは続いています。
今日も起きてからまた左目が霞んで白けていて霧がかかったように見えていました(T−T)
4,5時間経ったら白けるのはよくなりましたがやはり左目はまだぼやけて見えます。
パソコンの仕事が出来ないのが一番辛いです(×_×;)

手術時にもらった説明のパンフレットを見直してみると
『ぼやける』という症状は近視や乱視が強い人にはまれに1〜2ヶ月を要する事がありますと書いてありました。
(詳細は「神戸クリニックのFAQ・合併症のページicon」を見て下さい)

私はとても近視度も強く、乱視も入っていたのでしばらく続くのかもしれません。
でも右目の方が乱視も近視も強いのに左目というのがちょっと不思議です。やっぱり人によって異なるので予想もできないんでしょうね・・(^^ゞ
この症状は改善されるらしいので治るまで焦らずに待ちたいと思います。

ぼやける感じが強い時は、よく片目ずつ隠して遠くを見たりしています。
明らかに左目の方がぼやけて見えにくいのですが、今日新たな発見をしました。
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック1週間〜1ヶ月検診


2005.09.07 Wednesday | comments(2) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
術後14日目-台風や自然災害でも少し安心?
ついにレーシック手術から2週間目です。
目は相変わらずまだ乾いたり、たまに霞んだりしてますが
以前に比べたら大分治まってきました。。

今九州には大型台風が来ています。。
去年も怖かったんですよね。。窓ガタガタ揺れるし、
近くの大きな木は倒れてるし( ̄▽ ̄人)

でも今回のはそれ以上に大きくて、遅い!!!
ほんとに反れる事を願うばかりです(T m T)

未だに「裸眼で見てる」という実感があまりないので、「見える〜!」という感動は薄いのですが、日常で毎日のように小さな感動はあります♪
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック1週間〜1ヶ月検診


2005.09.05 Monday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック適応検査の様子をアップ
大変お待たせしていますm(__)m
どうにか適応検査の様子を少しアップできました
 小倉でのレーシック適応検査

まだ、残り1ページが出来てないのですが、さすがにこれだけ作ると目が限界です
(調べながらの作成なのでものすごく時間がかかってしまって(T_T)
残りは明日にはアップしますので、もう少しお待ち下さいm(__)m
 *ごめんなさい。。もう少しかかりそうです(×_×;)

手術日の様子なども近々少しずつアップします。。

相変わらずまだいつものようにドライアイ&近くが見えにくいです。。
やっぱりひと月位は安定しないかも(×_×;)
まだ暑いので冷房&扇風機がきっと悪い気もしますが。。仕方ないです。

明日は弟の手術日です。。
(今、博多の友達の家へ発ちました。夜遊びしないといいんだけど・・( ̄∇ ̄;)
このままでは目薬が切れそうなので、ついでに貰ってくるように小倉のクリニックに電話して、お願いしておきました(^◇^;)
関連カテゴリー:「レーシック1週間〜1ヶ月検診


2005.09.02 Friday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック術後11日目-自転車に乗り感動!
今日は早起きして、この日記の記事を少しは作ろうと思っていたのですが、
いつも以上に霞がかかてしまって、あんまり見えません(T−T)

やはり朝からや起きてすぐは白けて霧がかかったように見えない事が多いです。
会社などに通勤する方はしばらくは少し早めに起きて、眼を落ち着かせる時間を作った方がいいと思います。

それともしかしたら前日にPCを長時間して眼を酷使したのも原因かもしれません。。
いつも以上に午前中いっぱい位は眼が霞んで見えにくいです。。

午前中はあまり何もできなかったので、ゆっくりと過ごし、
午後から近所で友達と会う為に自転車に乗りました。
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック1週間〜1ヶ月検診


2005.09.01 Thursday | comments(2) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック術後10日目-天気でも見え方が違う?
レーシック術後、10日目です。
相変わらず近くは見難いですが、ドライアイも前ほどひどくはなくなり、だいぶんこの見え方にも慣れた感じです(^^;

最近夕立が多いのですが、雨が降ると白けてぼんやり見えるようになる気がします。
やっぱり湿気などに関係するのでしょうか?

今日はクリニックで撮ってきた写真の加工を色々していました。
ずっとPC前にいたので、眼が疲れてしまっているようです(×_×;)
思っていた以上に枚数が多いので結構アップには時間がかかりそうです。。(T−T)
でも写真を見ながら、その時の様子を色々思い出したりしています♪
序所に記事もアップしていきますので、しばらくお待ち下さいm(__)m

昨日の記事に今の見え方などの画像を作って載せましたので、参考にして下さいね
関連カテゴリー:「レーシック1週間〜1ヶ月検診


2005.08.31 Wednesday | comments(0) | trackbacks(2) | 人気ブログ検索 |


▼神戸クリニックについてもっと詳しく知りたい方は、下記よりHPを見るともっと詳しく色々わかると思いますので参考にして下さい。

神戸クリニック
神戸クリニックの「5つの約束」
レーシック体験者の声
レーシック-Q&A(よくある質問)
手術メニュー

▼更に詳しく知りたい方は説明会や資料請求・相談など色々な特典があります。
 全て無料なので、近視や乱視で興味のある方はご利用してみて下さい。
LASIK-無料資料請求
LASIK-無料適応検査
LASIK-無料相談
LASIK-無料説明会

| 1頁/2頁中 | >>


通販レビュー.JP−体験談・クチコミ・情報サイト−「e-通販どっとネット」 / エポラーシェ・ファン.JP / ネットのショッピング通販
レーシック体験日記 / CANON IXY DIGITAL10を体験! / 「離煙パイポ」体験レビュー / TRIAレーザー脱毛器体験記
速読訓練ソフト「速読セルフトレーニング」学習ブログ / 30歳の自動車合宿免許、体験日記 / パステル画アート・心の癒し「気づくドットねっと」
羽根布団セット通販ショップ / セクシー下着・ランジェリー専門通販ショップ
PCネットライフ / お得ライフ通販情報局 / 通販ライフショップ / ペットアルバム日記