レーシック体験日記-九州での近視矯正手術の実体験談-

近視・乱視矯正のレーザー手術『レーシック』を九州(福岡小倉)の神戸クリニックで受けて裸眼になった、女性の実体験談日記です。
遠方の地方などでレーシック(LASIK)を受ける方に参考になればと思います。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


■ 当サイトの特徴 ■
このサイトは近視・乱視・遠視矯正のレーザー手術『レーシックを九州(福岡小倉)の
神戸クリニックで実際に受けた管理人yuuの「レーシック体験談のページです
レーシックの手術に興味のある人や、受ける人の参考になれば幸いです。(サイトの注意事項)

 【※検査・手術の写真や感想などは『簡易サイトマップ』のページにまとめています。】
※手術の情報は2005年のものですので、最新情報は『神戸クリニック』のページをご覧下さい



関連カテゴリー:「-」


2012.12.08 Saturday | - | - | 人気ブログ検索 |
レーシック適応&手術まであと3日
レーシックの適応検査&手術までいよいよ後3日に迫ってきました。

あと1週間と思っていたら、もう3日しかないんですね。。
なんだか急に実感が湧いてきて序所に緊張してきてる気がします(^^;

まだ咳が出たりして風邪は完治はしてないのですが、ほぼ治ったのでひと安心。。
今度こそ予定通り受けに行きたいです(T m T)

そして無事に適応検査でOKが出て、手術を受けたい。。
適応がOKになった時に初めて本格的に緊張&裸眼での喜びを想像できそうです(^-^;

弟も結局22日の午後から適応検査を受ける事になったので、無事にその日までいられて合流できる事を願っています♪
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシックの手術まで


2005.08.17 Wednesday | comments(4) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
夏カゼでダウン(×_×;)
9日(火曜)辺りから体調が悪く、ついに10日から寝込んでしまいました。。
頭痛が続いてセキや微熱もあるので完全な夏カゼみたいです。。

3日間ほど寝続けて少し落ち着いてきたのですが、まだ治らなくて
頭痛やだるさが続いています(×_×;)

適応や手術を今週にしなくてほんとによかったです。
 また変更になる所だった( ̄▽ ̄人)

仕方がないので休んで完治するのを待つしかないです。
後1週間でや〜っと適応検査日。。

こ。。今度こそ無事に受けられる事を願いたい(; n ;)


※体調回復するまでコメントなどのお返事は遅れます。。すみませんm(__)m
関連カテゴリー:「レーシックの手術まで


2005.08.13 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
神戸クリニック三宮(神戸店)にも行ってみようかなぁ。。
手術を受けられたら1週間後の8/27に大阪でイベントがあるために、
今行くべきか悩んでいるのですが(詳細記事)、問題は交通。。

やっぱりまだ受けれるか、受けた後の症状はどうなのかも不明なので
交通やホテル関連の予約が出来なくて困っているのです(T−T)

始めは行けたとしたら大阪から帰る時に小倉のクリニックに寄って1週間後検診を受けようと思っていました。
しかし、やっぱり旅行前に診察を受けた方が安全と思い、大阪に行く前に小倉に寄って行こうとも思って予定を組んだのですが、イベント開始は13時。。
熊本から小倉に寄って大阪に行くとなるとどう予定を組んでも到着は15時近く・・
やっぱり前日にホテルか何かに泊まらないと無理そうです(T−T)
でもなるべくなら眼に負担がないように今回は短い期間にしたい。。(×_×;)
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシックの手術まで


2005.08.08 Monday | comments(8) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック後、長時間旅行には耐えられるのか?
レーシックの適応検査&手術日を8/20〜22の2泊3日の日程で変更したのですが、
またまた問題発生。。

8/27に大阪で大きなイベントが開催されるのでそれに参加したくなっています(T−T)
21日に無事手術できたとすると、27日は6日後。。
たった6日で果たしてどこまで可能なのか分かりません。

問題は
1)お酒を夜遅くまで飲めるか?
2)長時間の旅行に耐えられるか?
という事です。。

それにせっかく大阪まで行くのに保護用メガネを付けて、化粧もできないとなると大勢の人がいるのでやっぱり嫌です(;>_<;)
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシックの手術まで


2005.08.06 Saturday | comments(0) | trackbacks(1) | 人気ブログ検索 |
今頃はレーシックを受けて裸眼だったかも(T−T)
「ものもらい」でレーシック手術が延期になったのですが、昨日にはすっかりものもらいも小さくなり、今日には完全に治ってました。。
 これなら予定のまま行っても受けれた(T^T)クゥー

今頃もしかしたら感動の裸眼になっていたかも。。と思うと悔しいのですが、後1ヶ月我慢します。。
 無事検査で合格するといいなぁ(×_×;)

それまでの間にレーシック手術をお得に受けれる事についての記事なども少しずつ増やしていこうと思います。


友達の娘さんが今日適応検査だったのですが、適応に受かって無事来週に手術をできる事に。
本当は小倉で今日会えるはずだったのに残念です(T_T)
関連カテゴリー:「レーシックの手術まで


2005.08.01 Monday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
「ものもらい」でレーシック日変更(T−T)
結局『ものもらい』の為にレーシック日を変更する事にしました。。
( ̄へ ̄)はぁ・・本当についてない

昨日は大変でした。
クリニックに何度も電話を入れ、折り返し返答待ちなどで、昼前から夕方5時近くまでどうするかを相談&考え・・・(さすがに「ものもらい」という前例がないのでしょう(^^ゞ)

ものもらい自体は本当に小さなものなのですが、
眼球の真上の上瞼にできているのでやはり難しいかもしれないと思い、日にち変更にする事にしました。

結局8/21の手術日しか自分の予定が空いてなかったので、
8/20・・・適応検査
8/21・・・検査に受かったら手術
8/22・・・翌日検診
にしました。


でも大変なのはホテルとバス予約のキャンセル・変更です。
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシックの手術まで


2005.07.30 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
やっぱりものもらいだった(T^T)クゥー
あぁ〜〜〜本当についてないです。。
完全にものもらいになってしまいました。。(;>_<;)ビェェン
上瞼の真ん中に小さいぽちっとしたものが・・・

レーシック手術を受けると決まってからというもの、なんとなく嫌な予感がずっとしてて。。
「もしかして適応検査がダメで、手術受けられないのかも。。?」
という不安がずっとあったのですが。。
このものもらいが出来て受けれなくなる不安だったのか?(T−T)

明日から適応検査&手術というのに、なんでこんな日に眼の病気?になるんだよぉ〜
もうもう運なさすぎです〜(T^T)クゥー

あ〜あ。。ホテルもバスも、クリニックも。。全てキャンセルで取り直しかも?
明日に決めるのも結構大変だったのにぃ。。(T m T)

昨日小倉の美味しそうなラーメンとかも調べたりしたんですよぉ
あとは行くだけだったはずが。・°°・(>_<)・°°・。
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシックの手術まで


2005.07.29 Friday | comments(4) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
ものもらいが出来た??
昨日から右目が少しごろごろする感じがするんです。。

もしかして「ものもらい??」
眼を見ても何も出来ている様子はまだないんですが、後2日で適応検査なのに不安で仕方ないです。

数年に1度くらいしかならないのに、よりにもよって検査前になるかもしれないなんて。。

クリニックの予約やホテル・バスの予約。。
これがダメなら全てキャンセルして取り直しです。。
頼むから違いますように。。

神戸クリニック小倉に電話して聞いてみると大きくなるようだったらやはり適応検査でダメみたいです。
わざわざ小倉まで行ってダメだったら悲しいから明日にでも眼科に行った方がいいのかなぁ。。(T−T)

念の為、今日抗生物質入りの目薬を買ってきたのでさす事にします。
うぅ。。ついてないかもぉ(; n ;)

でも普通に買うより楽天で買った方がかなり安かったので損した気分です(T−T)

 ▼ものもらい用の目薬を探してみる ⇒
 
関連カテゴリー:「レーシックの手術まで


2005.07.28 Thursday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック手術まで後1週間
7/30が適応検査日です。
後1週間と迫ってきて、少しずつ実感が沸いて来ているような気がします

ホテルの予約やバスの予約も完了し、後は当日を待つのみ。。

今のうちに色々手術までにどうすればいいかなどを調べたりしておこうと思っています。

手術に関する不安はないのですが、適応検査で受けれない可能性は今はまだ8割、5人に1人いるらしいので(もう少しすると角膜が薄い人でも対応できるようになるらしいのですが)受けれなくなる不安は少しあります

無事に受けられればいいな(×_×;)
関連カテゴリー:「レーシックの手術まで


2005.07.24 Sunday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |


▼神戸クリニックについてもっと詳しく知りたい方は、下記よりHPを見るともっと詳しく色々わかると思いますので参考にして下さい。

神戸クリニック
神戸クリニックの「5つの約束」
レーシック体験者の声
レーシック-Q&A(よくある質問)
手術メニュー

▼更に詳しく知りたい方は説明会や資料請求・相談など色々な特典があります。
 全て無料なので、近視や乱視で興味のある方はご利用してみて下さい。
LASIK-無料資料請求
LASIK-無料適応検査
LASIK-無料相談
LASIK-無料説明会

| 1頁/1頁中 |


通販レビュー.JP−体験談・クチコミ・情報サイト−「e-通販どっとネット」 / エポラーシェ・ファン.JP / ネットのショッピング通販
レーシック体験日記 / CANON IXY DIGITAL10を体験! / 「離煙パイポ」体験レビュー / TRIAレーザー脱毛器体験記
速読訓練ソフト「速読セルフトレーニング」学習ブログ / 30歳の自動車合宿免許、体験日記 / パステル画アート・心の癒し「気づくドットねっと」
羽根布団セット通販ショップ / セクシー下着・ランジェリー専門通販ショップ
PCネットライフ / お得ライフ通販情報局 / 通販ライフショップ / ペットアルバム日記