レーシック体験日記-九州での近視矯正手術の実体験談-

近視・乱視矯正のレーザー手術『レーシック』を九州(福岡小倉)の神戸クリニックで受けて裸眼になった、女性の実体験談日記です。
遠方の地方などでレーシック(LASIK)を受ける方に参考になればと思います。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


■ 当サイトの特徴 ■
このサイトは近視・乱視・遠視矯正のレーザー手術『レーシックを九州(福岡小倉)の
神戸クリニックで実際に受けた管理人yuuの「レーシック体験談のページです
レーシックの手術に興味のある人や、受ける人の参考になれば幸いです。(サイトの注意事項)

 【※検査・手術の写真や感想などは『簡易サイトマップ』のページにまとめています。】
※手術の情報は2005年のものですので、最新情報は『神戸クリニック』のページをご覧下さい



関連カテゴリー:「-」


2012.12.08 Saturday | - | - | 人気ブログ検索 |
小倉でのレーシック適応検査(6)-適応検査の結果-
▼レーシックの適応検査結果

いよいよ、緊張の適応検査の結果発表です。
私は「レーシックの手術が怖い」とは思った事がなかったのですが、「レーシックを受けれなかったらどうしよう」という不安はずっとありました。
予定より期間が1ヶ月も延びたのでその不安をずっともったままの生活は少し辛かったです(T−T)

まだ、レーシックを受けれない人は高く『20%』ほどいるらしいです。
5人に1人。。と考えると家族で1人は受けられない程の確立。。結構高い確率ですよね。。
適応検査に不適応だと悲しいので「裸眼での生活の喜び」 も結果が分かるまでは考えないようにしていました。
(後から知ったのですが、角膜の厚さが足りなくレーシックは不適合になる人が多いみたいで、今はPRKというのでも対応できるようになっているらしいので裸眼になれる確立はもう少し高いと思います)

私は眼精疲労がひどく眼が痛かったりしていたし、眼もかなり悪いので不適合ではないか。。とずっと思っていました。
本当に祈るような気持ちで緊張しながら結果発表を待つと『レーシック対応できますよ』と言われました
もうもう。。本当に喜びでいっぱいです!!!

でもやはり私の場合はいくつか問題はありました。
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック-適応検査日


2005.08.20 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
レーシック適応検査(5)-カウンセリング(遠視と老眼の違い)-
▼カウンセリング

カウンセリングでは、レーシックについて色々な事を教えてくれたり、質問に答えてくれます。
分からない事は何度も聞いていたのですが、丁寧に何度も教えてくれてとても質問しやすかったです♪
(後々分からない事が出てきても電話で質問すると丁寧に教えてくれます)

私の場合は自分のレーシックに関する事は事前にHPなどで色々調べていてほぼ分かっていたので、
それ以外の気になる事を聞いてみました。

■遠視と老眼の違い

親が老眼が少し入ってきて見えにくいのと近視もあるので、「近くも遠くも見えないから不便」と言っていたので聞いてみました。
漠然と、「遠いものが見えないので遠視も老眼も似たようなものだ」と思っていたのですが違うようです
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック-適応検査日


2005.08.20 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
小倉でのレーシック適応検査(4)-眼底検査-

8つの眼の状態検査が終わった後、次の眼底検査の為に散瞳剤という目薬を点し、
カウンセリングの後に眼底検査をやったのですが、分かりやすいように先に検査を紹介します。

■眼底検査

散瞳剤という目薬を点眼し,目の奥(網膜の部分)を見やすくし,網膜,視神経,硝子体などに異常がないかを詳しく調べることができます。
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック-適応検査日


2005.08.20 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
小倉でのレーシック適応検査(3)-眼の状態検査-

問診表を書いた後、看護婦さんに名前を呼ばれ、
次はいよいよ一番大切なレーシックの適応検査眼の状態の検査です。

眼の状態の検査は以下がありました。

・角膜形状解析 …角膜カーブの状態、乱視の有無、角膜の表裏の形状、角膜厚の分布を検査
・他覚的角膜屈折力検査 …機器により、角膜の屈折力や近視、乱視の度数を測定
・眼圧測定 …眼に空気を当てて、眼の硬さを測定
・角膜内皮細胞検査 …角膜の内皮細胞を撮影し、数、大きさ、形を測定
・角膜厚測定 …角膜の厚みを測定
・自覚的屈折力検査 …裸眼視力や矯正視力を自覚的に検査し、近視や乱視の度数を測定
・瞳孔径 …暗いところで、瞳孔が最大どれくらいの大きさが測定
・細隙灯顕微鏡検査 …角膜、結膜、水晶体などに異常がないか検査
・眼底検査 …網膜、視神経、硝子体に異常がないか検査 (後から2階で検査をしました)

ドキドキしながら、検査する部屋に進みます。
色々な検査器が沢山あります。。
(よく考えたら、肝心な受ける側から見た写真取ってませんでした(^^;)
ほとんどの物がよくコンタクトなどでも受ける「アゴを乗せて双眼鏡のように眺める?」検査です。
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック-適応検査日


2005.08.20 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
小倉でのレーシック適応検査(2)-受付から検査-

ついに、レーシックの適応検査開始です。

適応検査の流れとしては以下の通りでした。

1)受付
2)眼の検査(8つほど)
3)レーシックの質問などのカウンセリング
4)2階にて、眼底検査(目の奥の異常を調べる)
5)検査結果を受け取り、手術の予約をする。
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック-適応検査日


2005.08.20 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
小倉でのレーシック適応検査(1)-クリニックに到着!-

レーシックの適応検査当日です。
どうにか小倉に無事到着しました♪


 ↑(小倉駅) 思っていたより都会でびっくり(^^;

迷子にならないか不安でしたが、神戸クリニックにある地図を見ながら
なんとか迷わず神戸クリニック小倉にたどりつきました

続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック-適応検査日


2005.08.20 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
今、小倉行きのバスの中です。
今からついにレ−シックで小倉に行ってきます。

初めて使う小倉行きバス停に家から出るバスが止まらない事をすでに乗った後にバスの中で知り大パニック(@_@;)
小倉行きバスは出ているのですが、指定してる出発のバス停とは違うので融通の利かなそうな地方では乗せてくれるか不安でバス予約センターに電話をかける事にしました。

しかし、バスが来るまで時間もなく焦っているのに中々電話が繋がらない。
やっと繋がったと思ったら移転の案内(TnT)
移転先にかけるとフリーダイヤルで携帯からは繋がらないんですo(><)o

バス来るまで後わずかな時間に益々焦りつつ、公衆電話を捜し、ようやく変更できてバスに無事乗れました。
バスに乗る前だけで、なんだかくたくたです(T_T)
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック-適応検査日


2005.08.20 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
やったー。適応OKでどうにかレーシック手術できる♪
※これは適応検査が終わってすぐの、携帯からのメール更新です(^^;
 適応検査の詳細はこちらのページから書いています

適応検査が終わってホテルにつきました。
他の人と比べたら近視度が高いので少し問題はあるみたいなんですが(詳細はこちらに)、どうにかレーシック手術を明日の3時に受けれる事に決定しました。
明日から裸眼になれる〜o(^0^)o

一番の不安はレーシックに適応するかどうかだったので、ようやく長い不安から開放されて裸眼の喜びを想像できます♪

嬉しくてすぐ記事アップしかったのですが、検査の目薬のせいでぼやけて文字がしばらく見えなかったです( ̄▽ ̄人)

眼が疲れていたので小倉の街を観光する余裕もなくホテルにすぐ向かいました(T−T)
続きを読む >>
関連カテゴリー:「レーシック-適応検査日


2005.08.20 Saturday | comments(2) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |


▼神戸クリニックについてもっと詳しく知りたい方は、下記よりHPを見るともっと詳しく色々わかると思いますので参考にして下さい。

神戸クリニック
神戸クリニックの「5つの約束」
レーシック体験者の声
レーシック-Q&A(よくある質問)
手術メニュー

▼更に詳しく知りたい方は説明会や資料請求・相談など色々な特典があります。
 全て無料なので、近視や乱視で興味のある方はご利用してみて下さい。
LASIK-無料資料請求
LASIK-無料適応検査
LASIK-無料相談
LASIK-無料説明会

| 1頁/1頁中 |


通販レビュー.JP−体験談・クチコミ・情報サイト−「e-通販どっとネット」 / エポラーシェ・ファン.JP / ネットのショッピング通販
レーシック体験日記 / CANON IXY DIGITAL10を体験! / 「離煙パイポ」体験レビュー / TRIAレーザー脱毛器体験記
速読訓練ソフト「速読セルフトレーニング」学習ブログ / 30歳の自動車合宿免許、体験日記 / パステル画アート・心の癒し「気づくドットねっと」
羽根布団セット通販ショップ / セクシー下着・ランジェリー専門通販ショップ
PCネットライフ / お得ライフ通販情報局 / 通販ライフショップ / ペットアルバム日記