レーシック体験日記-九州での近視矯正手術の実体験談-

近視・乱視矯正のレーザー手術『レーシック』を九州(福岡小倉)の神戸クリニックで受けて裸眼になった、女性の実体験談日記です。
遠方の地方などでレーシック(LASIK)を受ける方に参考になればと思います。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


■ 当サイトの特徴 ■
このサイトは近視・乱視・遠視矯正のレーザー手術『レーシックを九州(福岡小倉)の
神戸クリニックで実際に受けた管理人yuuの「レーシック体験談のページです
レーシックの手術に興味のある人や、受ける人の参考になれば幸いです。(サイトの注意事項)

 【※検査・手術の写真や感想などは『簡易サイトマップ』のページにまとめています。】
※手術の情報は2005年のものですので、最新情報は『神戸クリニック』のページをご覧下さい

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

関連カテゴリー:「-」


2012.12.08 Saturday | - | - | 人気ブログ検索 |
レーシック手術を「神戸クリニック」に決めた理由
私がレーシックを受けたいと思ったのは、こちらのページに書いたように『知人が受けて目がよくなってた』という理由だったので、漠然と『レーシックは安全』=『この病院は安全』と思ってしまい、受けるならここで受けたいと思っていたので他の病院はほとんど調べていません(^^;

そういう理由なので他の病院との比較は分かりませんが、「神戸クリニックのいい所」は色々調べるうちに分かってきたので、やはりこの病院にしようと決意しました。

初めに決めた理由は以下です

1)知人が何人か受けていて、体験談などから病院の様子なども詳しく分かり、安心できた。
2)神戸クリニック関係者の人から色々親切に教えてもらい、資料をもらったりして、病院の事を詳しく知ることができて信頼できた。
 

その後、「神戸クリニック」の資料やDVD・理事長である「吉田 圭介」さんの本や体験談などを読んで、更にここの病院がいいと思いました。

改めて考えてよかった点は以下です。


・レーシック認定医であるicon
 専門分野をレーシックに特化し、最新の医療技術を提供する為設けられた認定医制度です
・レーシック認定医の第一人者で権威あるアレン M バーグ博士が手術顧問である
 漠然と第一人者という事で安心できる気がした(^^;
・レーシック最新機器の導入しているicon
 医学が進んでいる最新機器の方が安心だと思えた。
・サポート体制が整っているicon
 カウンセリングからアフターケアまできちんとサポートしてくれるので信頼できた。
・遠方負担制度がある
 住んでる所が熊本なのでホテルや交通費負担はありがたい。
※手術の情報は2005年のものです。現在「遠方負担制度」は終了しております
 

特に決めてとなったのはやはり『サポートの充実』でした。
商品などと違って、不良品だから返品。失敗だからやり直し。という訳にはいきません。
それこそ手術後に何かあったら大変。
手術してからその後は知らない。。ではとても怖いです。
やはり最後まで面倒を見てくれる『安心して信頼できる』所でしか受けたくはないです。

その点、『神戸クリニック』さんは知れば知るほど安心できる所でした。

手術後の定期健診費用や処方の薬なども無料で提供されており、安心して通院できます。

驚いたのが、その後も生涯保障プログラムiconがあるのです。
近視の強い方が治療を行なった際に稀に起こる術後の合併症の一つである「近視の戻り」があった時に、無料で再手術をしてくれるという生涯保障です。

これはとても安心できました。
少し時間が経ってからまた元の近視に戻ってしまっては何にもなりません。
高い費用を払った上、再手術でまた費用を取られるとなると受けるのも難しくなってきます。

生涯の保障なのでもし何かあった時に相談や手術を無料でずっとしてくれるというのは大変魅力でした。

その他にも体験者の色々な声やレーシックを受けるまでの取り組みも色々あり、最後までサポートするという患者に対する姿勢やレーシックを正しく理解してもらいたいという考えにとても共感できました。

もう一つ大きな決め手となったのは『遠方負担制度』です。
私の住んでいるのは熊本なので九州ではまだレーシックを受けられる所は少なく、安心できるほど知られている所はほとんどないと思います。
その点、神戸クリニックが福岡の小倉にあるのはラッキーでした。

そしてこの『遠方負担制度』は遠方者の為にホテルや交通費を1.5〜3万負担してもらえる制度なのです。
やはり遠いので検査に行くための交通費などもバカにはなりません。
この制度はとても魅力の一つでした♪
 (九州でレーシックを受けるに関連記事を書いています)

このような理由でやはりこの病院しかない!と『神戸クリニック』でレーシック手術をする事に決めました。


++++++++++
※後日、吉田理事長ととても沢山話せる機会がありました。
 理事長の考えや病院のあり方などにとても感銘を受けて、『本当に神戸クリニックにしてよかった』と今では感謝でいっぱいです。
 その時の記事はこちらのページにあります(吉田圭介理事長とのお話に感動!
++++++++++


神戸クリニックについてもっと詳しく知りたい方は、下記よりHPを見るともっと詳しく色々わかると思いますので参考にして下さい。

神戸クリニックのHP
神戸クリニックならでは
体験者の声
レーシック-Q&A(よくある質問)
手術の解説・体験者の動画

更に詳しく知りたい方は無料のものが沢山あります。
無料資料請求
無料適応検査
無料相談
無料説明会
メルマガ購読


↓神戸クリニックの理事長の「吉田 圭介」さんが書いた本も、レーシックに出会った時からご自身が手術を受けた体験談などが載っていて、読んでみてとても病院に信頼をもてました♪

4819109537LASIK―Experience your new vision 高度コンピューター技術と医療技術の統合 吉田 圭介 スティーブン・小谷野

おすすめ平均

  Amazonで詳しく見る ⇒

 
関連カテゴリー:「神戸クリニックに決めた理由


2005.07.05 Tuesday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |


▼神戸クリニックについてもっと詳しく知りたい方は、下記よりHPを見るともっと詳しく色々わかると思いますので参考にして下さい。

神戸クリニック
神戸クリニックの「5つの約束」
レーシック体験者の声
レーシック-Q&A(よくある質問)
手術メニュー

▼更に詳しく知りたい方は説明会や資料請求・相談など色々な特典があります。
 全て無料なので、近視や乱視で興味のある方はご利用してみて下さい。
LASIK-無料資料請求
LASIK-無料適応検査
LASIK-無料相談
LASIK-無料説明会

| 1頁/1頁中 |


通販レビュー.JP−体験談・クチコミ・情報サイト−「e-通販どっとネット」 / エポラーシェ・ファン.JP / ネットのショッピング通販
レーシック体験日記 / CANON IXY DIGITAL10を体験! / 「離煙パイポ」体験レビュー / TRIAレーザー脱毛器体験記
速読訓練ソフト「速読セルフトレーニング」学習ブログ / 30歳の自動車合宿免許、体験日記 / パステル画アート・心の癒し「気づくドットねっと」
羽根布団セット通販ショップ / セクシー下着・ランジェリー専門通販ショップ
PCネットライフ / お得ライフ通販情報局 / 通販ライフショップ / ペットアルバム日記