レーシック体験日記-九州での近視矯正手術の実体験談-

近視・乱視矯正のレーザー手術『レーシック』を九州(福岡小倉)の神戸クリニックで受けて裸眼になった、女性の実体験談日記です。
遠方の地方などでレーシック(LASIK)を受ける方に参考になればと思います。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


■ 当サイトの特徴 ■
このサイトは近視・乱視・遠視矯正のレーザー手術『レーシックを九州(福岡小倉)の
神戸クリニックで実際に受けた管理人yuuの「レーシック体験談のページです
レーシックの手術に興味のある人や、受ける人の参考になれば幸いです。(サイトの注意事項)

 【※検査・手術の写真や感想などは『簡易サイトマップ』のページにまとめています。】
※手術の情報は2005年のものですので、最新情報は『神戸クリニック』のページをご覧下さい

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

関連カテゴリー:「-」


2012.12.08 Saturday | - | - | 人気ブログ検索 |
コンタクトやメガネの不便さ
・目が悪い日常

私が目が悪くなったと気づいたのは、小学2年生くらいでした。
昔から本を読むのが好きで、布団に入って薄暗い中で本などを読んでいたのが原因と思います(T−T)

それから小、中学生の頃はメガネで過ごし、高校からコンタクトをしています。
今は在宅仕事なので、日常はメガネ、外出時にはコンタクトをしています。

長年目が悪いので『目が悪いのが当たり前』の日常になっているので、『裸眼で見ることができる』。。なんて考えた事もありませんでした。
それどころかどんどん悪くなっていき、「このまま悪くなって失明したらどうしよう」。。と一時期は悩んだ事もあるほどです(^^ゞ

今現在は右目0.02・左目0.04で右目に少し乱視が入っています。
相当目が悪いです(×_×;)

今は身体の一部みたいになっていてあまり考えた事もなかったのですが、やはりメガネやコンタクトって改めて考えると不便なものですよね。

・メガネやコンタクトって不便

メガネだとずれるし、曇るし。。本当に鬱陶しいものです。
コンタクトだと目がすぐ疲れて痛くなっちゃったりするんですよね。
それに大変なのが外に出たときの風!
風が強い日などはごみが入ると痛くて仕方がありません。
使い捨てコンタクトも持っているのですが、ソフトレンズは取るのが苦手なのでハードレンズの方を主に使っているので、ごみが入ると本当に痛いです(×_×;)
風の強い日に外を歩く時は片目ずつ閉じたり、半目だけ開けてたりしています(^^ゞ
それと最近だとコンタクトをはめるとすぐ充血してしまうんです。
目が痛くてすぐ押さえたりしてしまいます。

外出時にしかコンタクトをはめないのですが、化粧してる時にもマスカラのロングタイプなどでは繊維が入ってたり、アイシャドーのパウダーが目に入ったり・・
本当に目が痛くないという時はないという位大変です(T_T)

・費用がかかる

一番困るのが費用。
今ではかなりメガネもコンタクトも安くなりましたが、私の場合メガネだと相当の厚さになってしまうので、毎日使う小・中学生の時にはかなり薄く加工してもらう必要があったんです。
その時はメガネ1つにおよそ5,6万かかっていました。
(今は家にいる時しか付けないので安いものですませているので1,2万ほどですが)

それでも1度買ったら永久に使えるというものではありません。
視力が悪くなったり傷やはがれ・フレームの問題などで買い替えなければいけないし。。

私が今まででメガネに使った額は多分30万を超えているのではないかと思います(T_T)

コンタクトの場合はもっと費用がかかりますよね。
今では安くなったとしても、これはメガネ以上に買い替えが必要。
使い捨てはよく買わないといけないし、普通のにしても酸素率が落ちて目が痛くなってしまうので2年に1度くらいは買わなければいけません。

それに悲しいのがケア商品
コンタクトの場合、毎日ケアが必要で色々な商品がある為どんどん減っていき、買うのも多いです。

これが結構バカにならない出費(T−T)

本当に改めて考えると「眼にいくらかかってるんだろう。。」と悲しくなってしまいます(T m T)

私が『レーシック』を受ける事に決めた理由もこれが大きいです。
これから無駄な眼への費用は一生かからない!(医者は別ですが(^^;)
しかも面倒なわずらわしさも全てない
眼が疲れるのも軽減されそう!

今まで自分が近視ではなくなるなんて考えた事もなかったのですが、裸眼で見れるかも。。と知ってから色々なわくわく感があります♪

まだ適応検査で合格してないので手術を受けれるかは分からないのですが、ぜひ受けて裸眼で見える喜びを味わいたいと思っています♪
関連カテゴリー:「近視は不便でお金がかかる


2005.07.06 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |


▼神戸クリニックについてもっと詳しく知りたい方は、下記よりHPを見るともっと詳しく色々わかると思いますので参考にして下さい。

神戸クリニック
神戸クリニックの「5つの約束」
レーシック体験者の声
レーシック-Q&A(よくある質問)
手術メニュー

▼更に詳しく知りたい方は説明会や資料請求・相談など色々な特典があります。
 全て無料なので、近視や乱視で興味のある方はご利用してみて下さい。
LASIK-無料資料請求
LASIK-無料適応検査
LASIK-無料相談
LASIK-無料説明会

| 1頁/1頁中 |


通販レビュー.JP−体験談・クチコミ・情報サイト−「e-通販どっとネット」 / エポラーシェ・ファン.JP / ネットのショッピング通販
レーシック体験日記 / CANON IXY DIGITAL10を体験! / 「離煙パイポ」体験レビュー / TRIAレーザー脱毛器体験記
速読訓練ソフト「速読セルフトレーニング」学習ブログ / 30歳の自動車合宿免許、体験日記 / パステル画アート・心の癒し「気づくドットねっと」
羽根布団セット通販ショップ / セクシー下着・ランジェリー専門通販ショップ
PCネットライフ / お得ライフ通販情報局 / 通販ライフショップ / ペットアルバム日記