レーシック体験日記-九州での近視矯正手術の実体験談-

近視・乱視矯正のレーザー手術『レーシック』を九州(福岡小倉)の神戸クリニックで受けて裸眼になった、女性の実体験談日記です。
遠方の地方などでレーシック(LASIK)を受ける方に参考になればと思います。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


■ 当サイトの特徴 ■
このサイトは近視・乱視・遠視矯正のレーザー手術『レーシックを九州(福岡小倉)の
神戸クリニックで実際に受けた管理人yuuの「レーシック体験談のページです
レーシックの手術に興味のある人や、受ける人の参考になれば幸いです。(サイトの注意事項)

 【※検査・手術の写真や感想などは『簡易サイトマップ』のページにまとめています。】
※手術の情報は2005年のものですので、最新情報は『神戸クリニック』のページをご覧下さい

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

関連カテゴリー:「-」


2012.12.08 Saturday | - | - | 人気ブログ検索 |
レーシック感想&質問掲示板
レーシックの事について管理人への感想や質問の掲示板です。
質問などは個人で分かる範囲の返答になりますが、何かコメントを頂ければと思います。

(※レーシックの質問以外の事については管理人のメッセージのページへ書いて下さい)
※リンクはフリーですが、相互リンクは受けつけていません
 アドレスなどのある書き込みはこのページでは
 宣伝とみなし削除しますので宜しくお願いします



関連カテゴリー:「質問&感想掲示板


2005.07.01 Friday | comments(17) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
スポンサーサイト
関連カテゴリー:「-」


2012.12.08 Saturday | - | - | 人気ブログ検索 |


▼神戸クリニックについてもっと詳しく知りたい方は、下記よりHPを見るともっと詳しく色々わかると思いますので参考にして下さい。

神戸クリニック
神戸クリニックの「5つの約束」
レーシック体験者の声
レーシック-Q&A(よくある質問)
手術メニュー

▼更に詳しく知りたい方は説明会や資料請求・相談など色々な特典があります。
 全て無料なので、近視や乱視で興味のある方はご利用してみて下さい。
LASIK-無料資料請求
LASIK-無料適応検査
LASIK-無料相談
LASIK-無料説明会

コメント
 ※記事に関係の内容は削除いたします
この下記のコメントから感想などを書いて頂ければ嬉しいです♪
yuu@管理人 @ 2005/07/25 5:05 AM
リンクありがとうございます

何か不明な点等ございましたら,お気軽にご質問ください.

来月は裸眼生活ですね^^
でぃえら @ 2005/07/27 1:27 PM
カキコありがとうございます。
早くてびっくりです(^^;

まだ適応で受けれるかわからないのでそれだけが不安です(T−T)

裸眼生活できる事を祈っています(T m T)
yuu@管理人 @ 2005/07/27 2:02 PM
はじめまして。レーシック手術を考えているjintaと申します。
私は九州出身なんですが、今は東北(盛岡)に住んでいます。

東北も九州に負けず劣らず(?)レーシック環境には恵まれて
いませんね(x_x)
有名どころのクリニックで受けるとなると、どうしても東京まで
何度も足を運ぶことになります。
いくら宿泊費の補助があるにせよ、かなりの負担です。躊躇します。
仕事もしていて、子供もいてとなると・・・
地元の眼科でもやっているところがあるので、そちらも検討していますが、まだ、なんとも決められません。
手術の意思はあるので、施設選びの段階です(+できるだけ安く)

はやく、裸眼生活を送りたいです。

PS.こちら様に私のサイトからリンクさせていただきます。
また、参考にさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
jinta @ 2005/09/27 4:22 PM
半年前イントラレーシックを受けましたが、結局不正乱視が起こって現在に至るまで全く治っていません。

病院を選ぶ際には慎重に!
>jintaさん
リンクありがとうございました。
やっぱり遠方だと色々不便な事多いですよね。。
私も手術はすると決めてからも予定を立てるのが大変でした(×_×;)

レーシック後遺症さんが言ってる通り、病院はきちんと慎重に選んだ方がいいと思います。
私は理事長や関係者の方と色々お話をさせてもらって、人柄や病院に信頼を出来たので神戸クリニックさんで受けたのですが、色々聞くと安いだけで後のフォローが出来てない所も多いみたいです。

地方の所ではまだ最新の機器などもそろえていないし、慣れてもいないと思うので怖いかもしれません。。

遠方だと特に少し症状が気になっても病院になかなか行けないのもデメリットですのでじっくり選んだ方がいいとも思います。
電話などで直にお話しすると少しは病院の対応などがわかるかもしれませんので比較して検討してみて下さいね


>レーシック後遺症さん
怖いですね。。
半年間もこういう状態が続いていると本当に生活に支障が出ますし、高いお金を払ってこれではとても納得できませんね。
少しでも早くなんらかの処置か回復できる事を願っています
yuu@管理人 @ 2005/09/28 7:08 AM
はじめまして。
レーシックについて色々探していたらここにたどり着きました!
宜しくお願いします♪

所で、いきなり質問ですが・・・
(本当はクリニックに聞くほうがいいのでしょうが・・・)

適応検査の次の日が、手術とありましたが、
その前に何か準備はありましたか??

私はハードコンタクトを入れて20年程です。
適応検査前に、何らかの検査やカウンセリングなどありますか??

また適応検査は何種類位あるのでしょうか??

あと、もう1つ。
レーシックを受け終わった後に、レーシックについての補償は生涯補償とありますが、
結膜炎症などの目の病気の治療で、同じクリニックにかかれるのでしょうか??
つまり、病院として通えるのでしょうか??

目は長い付き合いですので、そのあたりが気になる所ですが、
他の方のホームページ、ブログなどにも
その所は載っていませんでした。

初心者的な質問でスミマセン・・・・
mezo @ 2006/01/20 8:47 AM
>mezoさん
私の分かる範囲でですが、お答えします。

>適応検査の次の日が、手術とありましたが、
その前に何か準備はありましたか??

これは適応検査の前日の事でしょうか?手術の前日の事でしょうか?
どちらも用紙に記入するだけなので印鑑と証明書だけ必要でした。

適応検査時の詳細はこちらを参考にして下さい
http://lasik-taiken.jugem.jp/?eid=65

適応検査の前は3週間ほどコンタクトを外しておく必要があります。
・レーシック(LASIK)の-よくある質問Q&A-術前の準備・注意点にまとめていますので参考にして下さい
http://lasik-taiken.jugem.jp/?eid=29


>結膜炎症などの目の病気の治療で、同じクリニックにかかれるのでしょうか??
つまり、病院として通えるのでしょうか??

これはきちんとクリニックに問い合わせをしないと確かな事は分かりませんが、神戸クリニックの場合だと元々は眼科医なので可能なのではないかと思います。
小倉の場合は2階は普通の眼科・3階はレーシックの場所となっていました。
でもレーシック以外での症状の場合は料金はかかるかもしれません。
すみませんが、こちらの詳細は直接お問い合わせ下さいm(__)m
yuu@管理人 @ 2006/01/20 10:40 AM
こんばんは。
色々と親切に回答を有難うございます!
やはり、体験者に聞くのが、1番安心ですね〜

最初の質問ですが、
適応検査を受けた後、OKであれば次の日に手術が可能ですか??

その適応検査の前には、他の検査などはしなくていいのでしょうか??
(コンタクトを3週間はずすだけで、適応検査以外にはクリニックに通わなくてOKですか?)

度々、スミマセン。
mezo @ 2006/01/20 9:33 PM
>mezoさん
こんばんわ。

>適応検査を受けた後、OKであれば次の日に手術が可能ですか??
日程が合えば大丈夫だと思います。
日程なども含めて気軽に電話などでも相談できるので、一度相談すると気軽な事がわかり安心もできていいと思いますよ♪

>その適応検査の前には、他の検査などはしなくていいのでしょうか??
適応検査の前には特に何もありませんでした。
申込みをすると電話がかかってくるのでそこで日程を相談してその日に行きました。
(それまでは何もしなくていいので少し不安になりましたが(笑)
もし無料の説明会などに行けるようでしたらそこで簡易の適応検査も受ける事ができます。
ここでOKが出れば8割は大丈夫だと思うのでそれを利用してみるのもいいかもしれませんよ♪

やはり手術までは不安ですよね。。
私の分かる範囲であればお答えしますが、一度直接電話したり、何かに参加してみると思っていたより簡単で安心できると思います。

実際手術はあっけない位かんたんに終わったんで。。(笑)
裸眼生活はとても楽で快適なので色々考えて見て下さいね(*^ー^*)
yuu@管理人 @ 2006/01/21 1:26 AM
はじめまして。yuuさんのブログを拝見して、いつか数年後に、と思っていたレーシックを直ぐにでも受けたくなりました。私も熊本在住で、1件しかないレーシックのクリニックでは料金が高すぎて諦めていました。そういう方法もあったのか、と希望が湧いてきたところです!早速神戸クリニックに遠隔地サポートの件で問い合わせしましたが、手術当日の宿泊費のみの補助ということでした。yuuさんは適応検査当日も含めて2泊分と、交通費まで補助が受けれたのですよね?何故ですか?交通費の補助もあれば非常に助かりますが、実費となると、やはり躊躇しちゃいます。
まりな @ 2006/08/06 9:03 PM
▼まりなさん

はじめまして〜。コメントありがとうございます。

やはり地方だと高いし、受けれる所が少ないのが難点ですよね。
少しでも参考になったら嬉しいです♪

>yuuさんは適応検査当日も含めて2泊分と、交通費まで補助が受けれたのですよね?何故ですか?

私が手術を受けた時期には地方の「遠方負担制度」がクリニックがある県以外から受けると3万円まで負担されていたんです。
それが手術費から引かれていたので、自分で安いホテルや交通で3万円内で抑えればよかったんです。

しかし去年末頃に負担制度の対象地域が限定されてしまって、
熊本から小倉は『近郊地域』となり、宿泊費のみしか負担されなくなってしまったようです(T−T)
(参考:http://lasik-taiken.jugem.jp/?eid=14

でもその分、今は8月末までなら「優待クーポンの利用で25万円で受けれる」というキャンペーンになっているので価格的には、私が受けた時よりもお得になっています♪
http://tsuhan-life.com/shopping/150.html

もしかしたらキャンペーン期間が延びる可能性もありますが、それも不明なので、今の安いキャンペーンのうちに受ける事をお勧めします
(同じ受けるなら少しでも安い方がいいですしね♪)

うちは対象外だったのですが、「生命保険の医療給付」や「医療費控除」などもあるので、生命保険が対応しているか調べてみるともっと安く受けれる可能性もあります
 ※Q&Aの「費用について」の項目に少し説明があります
 (http://tsuhan-life.com/shopping/142.html

裸眼生活は本当に快適ですよ。
1年経ちますが、異常もなく毎日過ごしています♪
受ける前までは戸惑いもあると思いますが、色々参考にして下さい
yuu@管理人 @ 2006/08/07 1:45 PM
質問にご丁寧に回答してくださって、どうもありがとうございます!
とっても励みになります。やはり早く受けたいので、早速申し込もうと思います♪
まりな @ 2006/08/10 2:04 AM
▼まりなさん

私も高いから中々受けれないと思っていたんですが、
実際受けたら「こんなに簡単に楽になるなら少しでも早く受ければよかった」と思いました。

今でも受けてとても良かったと思っているので、ぜひ考えてみて下さいね。
私で分かる範囲でしたらお答えしますので、また何かありましたら気軽に質問して下さいね(*^ー^*)
yuu@管理人 @ 2006/08/10 5:18 PM
Yuuさんこんばんは。適応検査に行って来ました。来週手術を受けることになりました!ワクワクです♪
でも、ひとつ気がかりなのが、クリニックがとても混んでいて予想外に狭く、手術の衛生面は大丈夫かな、ということです。検査の時、直接目にあてる器具も使いまわしの消毒綿だったし・・・。手術室では、靴を履いたままでしょうか?それから、器具等の消毒は、その都度されるんですよね?すみません、ヘンな事を聞いて。不安なもので。。
それから、適応検査の結果の判断をされたのは、医師ではなく看護士さんでした。検査技師の方がいらっしゃるとクリニックのホームページには書いてあったのに・・・?
今日他の体験者の方数名のブログも見ましたが、やはりYuuさんのが一番詳しくて、参考になります。
手術は見えるようになる期待で楽しみなのですが、上記のような理由で不安も増しました。
まりな @ 2006/08/19 9:49 PM
▼まりなさん

早速行かれたんですね〜♪
今期待と不安で一杯の時期ですね(^-^;

私が受けた1年前は部屋に患者は3,4人くらいしかいなかったので、狭さがアットホームで良かったのですが、最近増えているのかもしれませんね。


>ひとつ気がかりなのが、クリニックがとても混んでいて予想外に狭く、手術の衛生面は大丈夫かな、ということです。

一つずつ消毒しているのを見た事がありますし、
http://lasik-taiken.jugem.jp/?eid=79
このページに下部に機器の写真などを載せていますが、実際に目を切るカッターは1人ずつ使い捨てと言っていましたので衛生面では大丈夫と思いますよ。

聞いた話によると、このカッターが1枚数万するので、レーシックは高いのかもしれません。
海外などではこのカッターを使い回しているようで、安いようです(^^;


>手術室では、靴を履いたままでしょうか?

1年前になるので病院側も変わったかもしれませんが、私の時は病院内ではスリッパだった気がするんですが(^^;
手術台ではスリッパを脱いで受けました。


>適応検査の結果の判断をされたのは、医師ではなく看護士さんでした。検査技師の方がいらっしゃるとクリニックのホームページには書いてあったのに・・・?

ここの看護士は徹底された指導がされていて、みんなベテランっぽかったので安心だと思いますよ。
そう言われると私も誰が検査技師なのかよく分からなかったのですが(^^;
もしかしたら全員がそういう免許を持っているのかもしれません。

私はHPを作る為に一つずつの機械の説明なども詳しく聞いて回りましたが、ちゃんと全部詳しく答えてくれましたし、ほとんどの看護士さんが自分もレーシックを受けた体験者なので、不安な事も色々分かってくれて教えてくれますから気軽に聞いてみるといいですよ♪


>今日他の体験者の方数名のブログも見ましたが、やはりYuuさんのが一番詳しくて、参考になります。
手術は見えるようになる期待で楽しみなのですが、上記のような理由で不安も増しました。

ありがとうございます。。
結構苦労したので、そう言って貰えるととても嬉しいです(T m T)

不安な気持ちはとても分かります。
私も何かある毎に看護士に聞いてましたから(^^;
気軽に電話などでも対応してもらえるので、些細な事でも不安があれば電話などで聞いてみるのもいいかもしれません

でも多分当日はほんとに呆気ないほど簡単に終わると思いますよ(^◇^A)
もし私で分かる事でしたらお答えしますので、また何かあったら気軽に書き込みでもして下さいね
yuu@管理人 @ 2006/08/21 3:25 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- @ 2011/03/21 1:43 PM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lasik-taiken.jugem.jp/trackback/3
トラックバック
| 頁/頁中 |


通販レビュー.JP−体験談・クチコミ・情報サイト−「e-通販どっとネット」 / エポラーシェ・ファン.JP / ネットのショッピング通販
レーシック体験日記 / CANON IXY DIGITAL10を体験! / 「離煙パイポ」体験レビュー / TRIAレーザー脱毛器体験記
速読訓練ソフト「速読セルフトレーニング」学習ブログ / 30歳の自動車合宿免許、体験日記 / パステル画アート・心の癒し「気づくドットねっと」
羽根布団セット通販ショップ / セクシー下着・ランジェリー専門通販ショップ
PCネットライフ / お得ライフ通販情報局 / 通販ライフショップ / ペットアルバム日記