レーシック体験日記-九州での近視矯正手術の実体験談-

近視・乱視矯正のレーザー手術『レーシック』を九州(福岡小倉)の神戸クリニックで受けて裸眼になった、女性の実体験談日記です。
遠方の地方などでレーシック(LASIK)を受ける方に参考になればと思います。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


■ 当サイトの特徴 ■
このサイトは近視・乱視・遠視矯正のレーザー手術『レーシックを九州(福岡小倉)の
神戸クリニックで実際に受けた管理人yuuの「レーシック体験談のページです
レーシックの手術に興味のある人や、受ける人の参考になれば幸いです。(サイトの注意事項)

 【※検査・手術の写真や感想などは『簡易サイトマップ』のページにまとめています。】
※手術の情報は2005年のものですので、最新情報は『神戸クリニック』のページをご覧下さい

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

関連カテゴリー:「-」


2012.12.08 Saturday | - | - | 人気ブログ検索 |
現段階でのレーシックを受けて良い点&不便な点
今の段階(術後9日目)で日常でレーシック手術を受けて思う良かった事と不便な事をまとめてみたいと思います。
今の見え方の画像も載せていますので、参考にして下さい(^^ゞ

▼良かった事

・時間が短縮される
外出する時にはコンタクトをしていたので、どうしてもはめる準備や帰ってから外すのに時間がかかってしまいます。
それがもう何の手間もなくなったのでとても快適です♪
(未だに帰宅後洗面所でコンタクトを外そうとしてしまいますが(笑)

・遠くや風景をよく見るようになった
「これは裸眼なんだよなぁ〜」とよく思って、遠くが見えるのが嬉しくて、外に出ると色々な風景や遠くを眺めるようになりました。
ゆっくり風景を眺める事なんて最近なかったのですが、手術後は空などをよく眺めたりして心に少しゆとりがもてるようになった気がします♪

・歩く姿勢がよくなった?
面倒なので近所にはメガネをかけて買物に行ったりしてたのですが、やっぱり家用の安物メガネでレンズが厚いので恥かしいのもあって下を向いてる事が多かったんです。
コンタクトの時も眼にごみなどが入らないように俯き気味でした。
でも裸眼になってから遠くを見渡すようになり、まっすぐに前を向いている事が多くなりました。
前をまっすぐに見ると自分に自信がもてるような感じがします

・寝ている時に便利
うちにはフェレットを2匹部屋に放し飼いでいるのですが、夜何か音がすると真っ暗な状態で手探りでメガネを探し、メガネをかけて見なければ何も見えませんでした。
でも今は寝たまま眼を開けるだけで何をしているのか見る事ができます♪
子供がいたりする家庭でもきっとこれ以上に裸眼の便利さ実感できると思います。

・眼の疲れが軽減
裸眼になってから、自分の目がいかに疲れていたかがわかります。
コンタクトなどをはめると特にひどく、しょっちゅう眼を押さえてたりしてたのですが、今はほとんどそういう状態もなく、不思議と眼の奥の痛みもありません。
多分メガネでも距離があるので眼を疲れさせていたんだなぁ〜と思います。
本当にずっと眼が痛かったのでとても嬉しい結果です♪
眼精疲労で悩んでいる方にも効果があるのではないかなと思いました。

▼不便な事

(※手術後しばらくはこういう状態ですが、日にちが経つと安定すると思います。術後すぐの現段階での不便な事です)

・眼を使う作業ができない
パソコンの仕事なので、やはりこれが一番辛いです(×_×;)
だいぶん慣れてきましたが、やはり部屋の中は近くを見るので見え方が2重になっていて見難いです。
その為に疲れてしまうので仕事もあまり捗りません。
なので手術を受ける時は仕事に合わせて時期は選んだ方がいいと思います。

↑文字などはなんとなくこんな感じに見えます。

↓起きてすぐや、疲れて来た時はこのように見える時もあります
【通常】
 
      ▼
【疲れた時】
 


・眼が乾く
ドライアイにはほとんどの人がなるみたいです。
「LASIKではフラップを作るときに角膜の神経を一度切断してしまうので,神経がくっつくまでは乾きやすくなる」という事を教えてもらったのですが、私も眼が乾いて少し痛くなるので頻繁に目薬を付けています。
特に冷房の部屋や乾燥した場所では眼が乾きます。

・ライトなどが見難い
ライトなどの光が輪がかかったようにぼんやりと広がって見えます。
私の場合、瞳孔径が平均よりも大きいのでしばらくは眩しく見えたりするかも。。と手術の前に言われたので、しばらくこの状態は続くかもしれません。
信号などの光もそう見えるので、夜に車を運転する人などは少し不便な時期があるかもしれないです

↑暗い所での信号やライトなどはこんな感じに見えます。



現段階ではこういう感じなのですが、やっぱり良かった点が断然に多いです。
しかも不便な点もしばらくすると改善されるので、それが改善されるのを楽しみにしています。

この間手術を受けた友達も「これなら100万出しても受ける」と言っていたのですが、私も同じ気持ちです。
これは絶対早く受けてよかった。。
今後の生活がたった30万で改善されるならこんな安い買物?はありません♪
早ければ早いほどトータルするとコンタクト代金などよりも得をした気持ちで嬉しいです(笑)

今日洗面所でコンタクトとケア用品をふと見て、「もうこれは使わなくていいんだ。。」となんとなく感動しました♪

案じるより産むが易し』という感じで、色々考えて悩んでいるよりも実際聞いて体験すると「こんな簡単に裸眼生活できるんだ」という感じです♪

近視や乱視・遠視で不便だと思っている人はぜひ色々な無料の会などにも参加されて同じ喜びを味わって下さい(*^ー^*)
関連カテゴリー:「レーシックのトータル感想・他


2005.08.30 Tuesday | comments(4) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
スポンサーサイト
関連カテゴリー:「-」


2012.12.08 Saturday | - | - | 人気ブログ検索 |


▼神戸クリニックについてもっと詳しく知りたい方は、下記よりHPを見るともっと詳しく色々わかると思いますので参考にして下さい。

神戸クリニック
神戸クリニックの「5つの約束」
レーシック体験者の声
レーシック-Q&A(よくある質問)
手術メニュー

▼更に詳しく知りたい方は説明会や資料請求・相談など色々な特典があります。
 全て無料なので、近視や乱視で興味のある方はご利用してみて下さい。
LASIK-無料資料請求
LASIK-無料適応検査
LASIK-無料相談
LASIK-無料説明会

コメント
 ※記事に関係の内容は削除いたします
こんちゃ〜♪
100万出しても価値あるぞ〜!って言ってた奴はもしかしてあたし?(笑)
あっけなさすぎて拍子抜けなくせに効果と感動はすごいもんね♪

昨日からちょっと左目の乾燥が気になってきた〜。
やっぱりドライになるのかな↓
jewel @ 2005/08/31 10:31 AM
うんうん。。これだけでこんなに快適ならお金の問題じゃないよね〜♪
その日だけじゃなくて、毎日のようにちょっとした感動があるのがなんだか嬉しいし(*^ー^*)
(きっと初めから眼がいい人には気づかない喜びよね(笑)

小倉で吉田理事長とも、100万くらいでも受けたいって思うのに、こんなに安く受けれるなんてすごいって話してたよ。

私も一昨日よりも落ち着いてきたけど、今日は暑くて冷房入れてるからやっぱり眼が乾く(T−T)

目薬足りなそうで心配だわ。。
遠いのって本当に困る(T m T)
yuu@管理人 @ 2005/08/31 1:25 PM
ちょっとちゃんとしたサイトも作ってみた。
そんでYUUさんのこのblogもヘッドラインに追加してみた。

目薬とか送料払うなら郵送もできるって言ってたよw
あとあと間空くから目薬だけ取りに行くのも面倒なのであたしは郵送を使うつもり〜♪
jewel @ 2005/09/01 3:02 PM
>jewelちゃん

もう作ったの。。はやっ( ̄▽ ̄人)
Xoops覚えようとしてる私にとっては、こんなに簡単に設置されると
なんか悔しいわ〜(笑)

リンクありがとね〜♪

>目薬とか送料払うなら郵送もできるって言ってたよ
よく考えたら明日弟が受けるんだったからついでに貰って来させるよ(笑)
色々やってあげてるんだから利用しないと(-。-) ボソッ
yuu@管理人 @ 2005/09/02 11:46 AM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lasik-taiken.jugem.jp/trackback/61
トラックバック
| 頁/頁中 |


通販レビュー.JP−体験談・クチコミ・情報サイト−「e-通販どっとネット」 / エポラーシェ・ファン.JP / ネットのショッピング通販
レーシック体験日記 / CANON IXY DIGITAL10を体験! / 「離煙パイポ」体験レビュー / TRIAレーザー脱毛器体験記
速読訓練ソフト「速読セルフトレーニング」学習ブログ / 30歳の自動車合宿免許、体験日記 / パステル画アート・心の癒し「気づくドットねっと」
羽根布団セット通販ショップ / セクシー下着・ランジェリー専門通販ショップ
PCネットライフ / お得ライフ通販情報局 / 通販ライフショップ / ペットアルバム日記