レーシック体験日記-九州での近視矯正手術の実体験談-

近視・乱視矯正のレーザー手術『レーシック』を九州(福岡小倉)の神戸クリニックで受けて裸眼になった、女性の実体験談日記です。
遠方の地方などでレーシック(LASIK)を受ける方に参考になればと思います。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


■ 当サイトの特徴 ■
このサイトは近視・乱視・遠視矯正のレーザー手術『レーシックを九州(福岡小倉)の
神戸クリニックで実際に受けた管理人yuuの「レーシック体験談のページです
レーシックの手術に興味のある人や、受ける人の参考になれば幸いです。(サイトの注意事項)

 【※検査・手術の写真や感想などは『簡易サイトマップ』のページにまとめています。】
※手術の情報は2005年のものですので、最新情報は『神戸クリニック』のページをご覧下さい

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

関連カテゴリー:「-」


2012.12.08 Saturday | - | - | 人気ブログ検索 |
小倉でのレーシック手術日(2)-手術時-
▼レーシック手術時

いよいよ手術の開始です。

↓台に寝かされ、眼の所が開いてるカバーのようなものをかけられます

そして瞼が閉じないように、まつ毛をテープなようなもので止められます。
眼をつんつんと触られ「痛くないよね?」と確認され「はい」と答えます。

それから電気を消して、真っ暗になった中に理事長が言っていた「緑のランプ」が見えます。

↑緑のランプはこんな感じです。(記憶なのであやふやです(^^;)

「これかぁ〜」と思いながら、術前に先生に言われた言葉通り、その緑を一生懸命見ます。
緑のランプが赤になったり、また緑に戻ったりと繰り返されているので、とにかく必死にそのランプを見ていました。


↑赤いランプはこんな感じです。(記憶なのであやふやです(^^;)

「怖い」という感情は全くなかったのですが、「眼を閉じたい」という辛さはありました。
「早く終わって」。。と、ずっと思っていながら、少しでも早く終わるように光を見続けます。

しばらくすると真っ暗になります。。
「緑のランプ」を頼りにしていたので、「突然の暗闇に、どこを見ればいいんだ??」と少し不安になりました。
先生の「真っ直ぐ見て」という声は聞こえるのですが、ランプもないのでどこが真っ直ぐか分からない状態でした(^^ゞ

それから、瞼を固定する為に吸着するらしく眼が吸い込まれて締まるような感じが少しします。
益々眼を閉じたくなります(^^;


↑手術中の様子

それから「ジジジ・・・」という声がして、焼けるような臭いがします。
「おお〜〜〜。。今切られて、焼かれてる〜〜〜!」と思っていたのですが
眼があやふやな感じのために頭もなんだか朦朧としています。。

とっても眼を閉じたい衝動が強く、「早く終わってくれぇ〜」と思いました。
看護婦さんが腕を握っていてくれたので、それで大分安心する事ができました。
10秒ほどレーザーを当てるようなのですが、頭が朦朧としていてあまり分かりませんでした(^^;

「残り5秒です」という声が聞こえ、秒読みが始まります。。

しばらく経つと、また赤と緑のランプが復活して、それだけでなんとなく安心しました。
それでもまだ「眼を早く閉じたい」という思いが強く、とても長い時間に感じます。
「なるべく他の事を考えるようにしよう」と思い、緑のランプの点滅する数を数えてました(^◇^;)
(これは気が紛れて中々いいかもしれません(^^ゞ)

どうにか片目終了・・・
痛みも恐怖もなかったのですが、とても長い時間に感じて眼を開けているのが辛かったです。。
「これがまだ片方続くなら嫌だなぁ・・・」と思ったのですが、
もう片方も同じようにしても、少し慣れたのか初めより早く感じて辛くはなかったです。

そして無事両目とも手術終了・・・

結構長く感じたのですが、
手術時間はなんと両目で8分だったようです(^-^;
完璧です」と言われました(笑)
理事長が言ってた通り「緑のランプを見る」という効果だと思います♪

「緊張してなかったよね。。」と終わってすぐに言われました。。
緊張はしなかったかもしれないけど、結構頑張りました(^^;

手術台を降りて周りを見渡すと。。
おお〜本当に見える・・
かなり白けてぼやけていますが、今まで全然見えてなかったものが見えてます。
でもイマイチ「自分の眼で見ている」という実感は沸きません(^^ゞ

少し休憩室で休んで、手術室の様子などを撮らせてもらう事にしました。


↑休憩室の様子

 

関連カテゴリー:「レーシックの手術当日


2005.08.21 Sunday | comments(2) | trackbacks(0) | 人気ブログ検索 |
スポンサーサイト
関連カテゴリー:「-」


2012.12.08 Saturday | - | - | 人気ブログ検索 |


▼神戸クリニックについてもっと詳しく知りたい方は、下記よりHPを見るともっと詳しく色々わかると思いますので参考にして下さい。

神戸クリニック
神戸クリニックの「5つの約束」
レーシック体験者の声
レーシック-Q&A(よくある質問)
手術メニュー

▼更に詳しく知りたい方は説明会や資料請求・相談など色々な特典があります。
 全て無料なので、近視や乱視で興味のある方はご利用してみて下さい。
LASIK-無料資料請求
LASIK-無料適応検査
LASIK-無料相談
LASIK-無料説明会

コメント
 ※記事に関係の内容は削除いたします
こんにちは、はじめまして!

私も、手術後に、吉田さんに完璧です!って言われました。
彼の口癖? なのかもしれませんね。
first-lasik @ 2007/02/28 8:25 AM
first-lasikさん、こんにちわ〜。
書込みありがとうございます。

同じくレーシック受けられたんですね♪

>私も、手術後に、吉田さんに完璧です!って言われました。

あ・・そうなんですか(笑)
やっぱり患者を安心させる為に強く言うのかもしれませんね。
「完璧」って言われるとほっとしますからね♪
yuu@管理人 @ 2007/02/28 9:10 PM
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lasik-taiken.jugem.jp/trackback/78
トラックバック
| 頁/頁中 |


通販レビュー.JP−体験談・クチコミ・情報サイト−「e-通販どっとネット」 / エポラーシェ・ファン.JP / ネットのショッピング通販
レーシック体験日記 / CANON IXY DIGITAL10を体験! / 「離煙パイポ」体験レビュー / TRIAレーザー脱毛器体験記
速読訓練ソフト「速読セルフトレーニング」学習ブログ / 30歳の自動車合宿免許、体験日記 / パステル画アート・心の癒し「気づくドットねっと」
羽根布団セット通販ショップ / セクシー下着・ランジェリー専門通販ショップ
PCネットライフ / お得ライフ通販情報局 / 通販ライフショップ / ペットアルバム日記